So-net無料ブログ作成
検索選択

蒼穹のファフナーEXODUS21話感想 [蒼穹のファフナーEXODUS]

いよいよ佳境に入ってきました蒼穹のファフナーEXODUS
今回はその21話の感想を書いていきます
ついてきてくださいね


まずはテクニカル珪素散髪おじさんこと総士の気遣いシーン
暉に見つかって慌てる総士おじさんかわいい
カッコつけてるところ見られて恥ずかしそうだね
後半始まってからルガーランスと総士のみが癒しポイントですからね

翔子と一騎って一日違いだったんですね
まだファフナーファンとしての知見が浅いかもしれないですね







そして胃が痛くなる後半パート
ウォルターさんが早々にフラグを回収してしまいました

でも脇役なののBGMマークザインを流しだすのは異例の快挙です
島を見てほしかったですね
ただ暉にあんなこと言われて救われたんじゃないかな
自分が壊そうとした島の住人に島見てくれなんてそんな言われないからね


一騎の右腕が砕け散ってしまってこの後どうするんだろう
ナレインの言う永遠の戦士にならざるを得ない時が来てしまうのでしょうか


そして独立して子会社作った来栖が登場
というところで幕引き


次が気になりすぎるぜ














 







蒼穹のファフナーEXODUS20話感想 [蒼穹のファフナーEXODUS]

ついに20話です
20話といえば甲洋ですね
一期の20話はそれはそれは泣きましたとも
もう翔子はいないんだって一騎と甲洋が泣くところね


さてEXODUS20話


芹ちゃんがエロいかっこいい
食べたいののところとかぞくぞくするくらい
大人の女性になったねー
乙姫ちゃんとカブトムシ探してた面影はないですね


ミミカが玉になってしまってホント
レオ君は取り乱したりしなかったところがイケメン
甲洋いわく心が残ってるらしいけど人間に戻れるのでしょうか

特殊エンドではなかったので完璧にいなくなったわけではないのでしょう


甲洋がガンドレイクとマークフィアーの二段媒介でスピリットオブソード
をつくってウォーカーに大後光刃食らわせました
ウォーカーはあれで死んだとは思えませんね


一騎の貴重なナビ
そんなに人手が足りてないしょうこですね
追い詰められてるな



以上







明日から艦これ秋イベ [ゲーム]

いよいよ明日から艦これ秋イベが始まりますね


公式から今回は新艦娘が4人実装されるとアナウンスされてます


皆さんそれぞれの目標に向かって頑張りましょう

終わり




蒼穹のファフナーEXODUS19話感想 [蒼穹のファフナーEXODUS]

蒼穹のファフナーEXODUS第19話の感想を
軽く書いていきます

ついについに一騎が真矢に対して正解の言葉をかけたよ
フラグにならないことを祈りますがあれで真矢はかなり救われた
んじゃないかな
ギリギリのところで戦ってる感が痛々しい遠征組であります

暉と里奈も二人なりに前に進もうとはしてましたね
失恋も同時タイミングっていうのは双子のなせることでしょう

健司と咲良の結婚は一期からのファンからしたら感慨深いでしょう


そしてBGMマークザインからの蒼穹作戦からの
甲洋の帰還

怒涛の暑い展開で17話とは別の種類の涙が出できましたね

20話といえば一期でも甲洋回でした

期待しましょう

終わり






蒼穹のファフナーEXODUS18話感想 [蒼穹のファフナーEXODUS]

蒼穹のファフナーEXODUS感想です

前回カノンの消失に涙しましてが今回は少し
というか

はっきり言ってネタ回だったのではないでしょうか

おもにテクニカル珪素散髪おじさんのせいで

まず新OPとED
古參のファンのかたにはたまらなかったでしょう

僕はスパロボUXからだったんで年期は浅い方です
しかし、あのオープニングにはROL含めみんないるファフナーの集大成
といっても過言ではないほどすばらしいものです

そこからは竜宮島がリバイアサンに食われるし
容子さんはつらいし
咲良の文字教えたくだりには涙腺が危なかった
前半だけならいつものファフナー



だが後半 散髪というものを教えよう

からの


マークゴルゴ



一騎は蒼穹にスイス銀行報酬を振り込みにいかないといけません



19話に続く






艦これ秋イベ情報まとめ [ゲーム]

艦隊これくしょん秋イベの情報が次々に解禁されている

今回はその情報を簡単に整理し抵抗と思う
提督のみなさんの役に立つとうれしいです

まず今日発表された目玉情報

秋月との会合が可能との情報が運営より発表された
佐伯民の私からすればうれしい限りであり、ぜひともこの機会に
入手したいものだ。
鬼畜なドロップ確率になることは間違いない
掘りやすい海域に充てられることを祈る他ねーな


続きまして大型海外艦が作戦の展開次第では手に入れることができる
ようになるとのことだ。
どの海外艦かは不明だが楽しみだ
引っかかるのは作戦の展開次第という文言だがこれは蓋を開けてみなければ
わからないだろう


さらにモデルになったコロンバンガラ島の戦いにかかわった
艦が何隻か実装されることが示唆されている

提督であるならば是が非でも手に入れたいね


そのほかにはギミックが実装される予定だそうだ

個人的には⒓時リセットなどのリセット系はやめてほしいですね
今回はプライベートが逼迫しているので、そこらへん緩めでお願いします

加えて輸送作戦なので高練度の駆逐艦が必要になります
ロリコン歓喜だね
私は従順な重巡洋艦が好きなので向かい風です
 

いずれにせよ夏イベほど鬼畜な難易度はないと思います
みなさんの検討を祈ります









タグ:艦これ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。