So-net無料ブログ作成
検索選択

蒼穹のファフナーEXODUS16、17話感想 [蒼穹のファフナーEXODUS]

蒼穹のファフナーEXODUSの16話、17話の感想を
なるべくおかしく明るく語っていきましょう

16話
高速機「俺島に帰ったらウ”ェルシールドと結婚するんだ」

ウォーカー「オペレータールーム!!竜宮島のコースチェックだ」

衛星フェストゥム「pppppppppppppp」

高速機「ごぶっ」

ゼクス改「血無理血無理血無理血無理」

フュンフ改「女の子めはやめて」

ノイン「生徒会の仕事も楽じゃないっす」

ゼクス改「よく言ったよ彗」

Lおばさん「私がLです」

ドライツェン「ファフナーを超えたファフナーになるために
       オラ精神と時の部屋で修行すっぞ」


まじめな話オルガさん最後のセリフが身に沁みましたね
竜宮島に来て初めて平和を知ったのかもしれないね








17話
あまりふざけられない
あのショコラの最後の描写は卑怯

ファフナーは犬の使い方うまいよねROLの最後とかさ

ショコラが翔子、甲洋、カノンと3立てしてしまったので
彼はヘルガーと呼びましょう

少しふざけると

ザイン「2期でようやく主役らしい出番や!最近ニヒト目立ちすぎや!
    一騎も存在の申し子とか言ってくれんかな」

ゴルディアス結晶「撃墜数100でエースボーナスゲットできるで」

ドライツェン「RUM発動!!」


以上










タグ:ファフナー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

蒼穹のファフナーEXODUS14~15話感想 [蒼穹のファフナーEXODUS]

蒼穹のファフナーEXODUSの二期が放送開始されています

ほぼすべてのキャラクターに死亡フラグが立っていますし
次回予告がサブタイトルだけなので次回の予想がしずらいです

楽しみであるけどまた誰かいなくなるのではないかという恐怖も
ある稀有な作品であります。

現在16話まで放送されています
ネタバレを含みながら感想を書いていきます
ネタバレ嫌な方はブラウザバックしてください

真面目に語ると確実に辛気臭くなってしまうので
かなりかみ砕いて面白おかしく語っていこうと思います



14話

いきなりcv中村さんがロックオンストラトス狙い撃つぜ

人類軍の良心カ〇さんが退場
アバンで人が死ぬのがファフナーという作品

カ〇さんは中村ロックオンにライルがナレイン側にいることを知らされます
弟君ともどもフラグが立ちましたね

そして場面は進み
一騎と総士と真矢の会話
総士が極めてテクニカルにフェストゥムの世界について説明するも
真矢と一騎「わからん」
フェストゥム「あいつ何いってんだ」



そして後半戦


フュンフ「ごぶ」


特殊エンド暗夜航路

二期一話目からメンタルに多大なダメージを与えました

一期のときは艦これが3話に死者出してファフナーのお株を取られた感が
ありましたが二期は飛ばしてきましたね。








15話

フュンフ「ごぶ」

アバンで広登は2度死ぬ

ジーベン「いくら早くても敵を追い越しちゃ意味ないぜ」

ニヒト「総士人類軍にもそのノリ貫くんだ」

ザイン「腕はやすのにも慣れました。」

ルガーランス「フェストゥムのほうがちゃんと使ってくれそう」

アザゼル型「人類同士で戦ってるワロタwww 上司から帰社命令来たんで
      帰りまーす。お疲れっす」


操「久々の出番来るか」


ツェーン「フュンフ!フュンフを返せ!!フュンフフュンフフュンフフュンフフュンフ
     フュンフ返せ返せフュンフを返せーーーーーーーーーーー」


       

 2話しか進んでないのにこの絶望感
さすがファフナー

胃が痛いですが次話を待ちましょう









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

艦隊これくしょん秋イベ情報まとめ [ゲーム]

艦隊これくしょん公式Twitterより、早くも秋イベの情報が発表された

秋刀魚イベント真っ最中だが、軽くその情報をまとめて行こうと思う

まず、今行われている秋刀魚イベントは⒑月30日までで終了
その後11月中旬に秋イベントが中規模で実施されるということだ

中規模ということは去年の秋イベや冬イベと同じくらいにの規模である

海域は4から5程度が予想される。

難易度は秋は簡単にするという旨のインタビュー雑誌に掲載されており

夏イベのような鬼畜海域の恐れはなさそうだ







秋イベは商品が非常に豪華になる傾向がある
去年のプリンツと秋月なんか最もたる例だろう

さっさと秋刀魚イベントを終わらせて、備蓄に入り
準備を進めたいものである

以上








鉄道の日に車掌激走 [ニュース]

今日は鉄道の日ですが、それにちなみすぎた珍事が発生しました

京急の北品川駅にて普通列車が男性車掌をホームに置き去りに
したまま発車。
車掌は700メートル離れた隣の新馬場駅まで
並走する道路を激走して
待機していた電車に追いついた志うです

新馬場駅でドアが開かなかったので運転士が気づいたそうです。
六両編成なので気づかないのも無理ないですね。






それにしても該当列車が普通列車だったこと、混雑する時間ではなかったこと
駅間が短かったこと、車掌が21歳と若かったことなどの偶然が重なって
たいした輸送障害にはならなかっいたみたいですね

新幹線で、名古屋まで止まらないとか、だったらとんでもない
ことになってましたね。

若いしミスもするでしょうから、京急さんはこの21歳のかたに
寛大な処置をしてくれるといいですね。始末書は避けられそうに
ないですが。

鉄道の日に格好のネタを提供してしまった彼の人生に幸あれ!!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ランチパスポート札幌レポート② [札幌ランチパスポート]

前回に引き続きランチパスポート札幌に載ってあるお店とメニューのレポート
を書いていきます
なるべくフェアな視点で書いておりますので、参考にしていただければ
幸いです。それでは張り切っていってみよー


①炭火居酒屋とりの助 時計台通り店

チキンカツ温玉デミソース定食 掲載ページ74
 
1店目は時計台の近くにあるこちらのお店
パスポートに載ってるもの以外にもランチメニューが充実しており
ランチパスポートの期限が切れたらそっちも食べに行きたいお店だ

肝心の掲載メニューだが、ボリュームがあり、ガッツリ昼飯を食べて
午後の仕事を頑張りたいときにおすすめだ
デミソースと温玉の相性が良く、混ぜ合わせてカツを口に放り込む
と非常においしかった

若干混んでたので、⒑分くらい余裕を持って来店することを
オススメしたい





  


②丸美屋パセオ店
生さんま丼

二店目は札幌駅の中にあるこちらの店舗
ヨドバシカメラに行く途中にあるので見つけやすいだろう

今、漁獲量で話題のサンマが500円で食べれるのはお得だろう
丁度旬の季節だからね

味も素晴らしかった。こちらはさっぱりした昼ご飯を食べたいときに
おすすめだ。
コーヒーのサービスもあり、店内の雰囲気も落ち着いており、
心地よいランチタイムを楽しむことができるだろう

席がたくさんあったので、相当混まない限り並ぶことなく
席に座れるはずだ


旬のサンマを安くうまく食べるよい機会なのでぜひ行ってみてほしい


以上

  






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。