So-net無料ブログ作成

山本耕史さんと堀北真希さんが結婚 [芸能]

堀北真希さんが結婚してしまいました

筆者は非常にショックを受けています.
仕方がないことなので受け入れます。

山本さんが40通ものラブレターを送り、高裁ではなくいきなり結婚を
申し込むプロポーズをおこなった。というエピソードが話題になって
ますが、それは果たして正しいものの見方なのだろうか。


山本さんといえば、共演者をスナイプすることで有名である。
松たか子さん、スザンヌ、佐藤江梨子さんなどとたびたび噂になっており
キャスティングの時点で女優側の事務所が共演NGを出してもおかしくない
くらいである。普通の会社なら上司に干されそうなくらいですね。


堀北真希さんといえば清純さが売りの女優であり、このようなイメージ
を持つ山本さんとの結婚は賛否両論が予想されるし、実際そうなっている

おそらく、これは堀北真希さんのイメージを損なわないためのデコイの
エピソードであり、実際のところは山本さんが40近くなりさすがに
結婚したくなり、彼のポートフォリオの中で一番いい女だったのが
堀北真希さんだったというのが正しい実情で、世間によく受け入れられる
ように、あのようなエピソードを付与した。
これが実情なのではないかとする説が私界隈では有力です


しかしながら、俺はちょっとアレンジを加えた説を唱えます。
山本さんがS級女優何人かと強力なポートフォリオを形成していたのは
間違いないでしょう。

この強力なポートフォリオを維持しつつ山本さんは堀北真希さんに
対して、女不足を感じさせないアルファ非モテコミット戦術を
とっていたのではないかと。ハイパーフレンドシップ作戦ではなく
非モテコミット戦術をとることで結婚発表時のこのような騒動で
二人のイメージを損なわないようにしたのではないかと。

女の子は建前では自分に一途な人が好きだと言うがほんねは
他の女の子にもモテるチャラ男が好きというのは周知の事実だろう。

建前も本音も満たす山本さんの戦略はみごとであり、恐れ入るとしか
いいようがない。
マジで勉強になります。


真相は関係者しかわからないですが、報道されてるエピソード
にはさすがに脚色がついていると思う。

私もS級女性との結婚を目指して努力するぞ


以上






北斗星ラストラン

寝台特急北斗星が明日の上野駅到着をもって、完璧に
廃止される。3月に定期列車ではなくなり臨時列車として走っていたが
それも明日で最後だ。
これによって日本の線路からブルートレインが消えることになった
はまなすをブルートレインに含めるかどうかは個人によるのでこの際
度外視する。


新幹線が通るダイヤの中に北斗星をねじ込むのは難しいし、車両の
老朽化も激しかった。高速化されていく中で廃止はやむを得ない判断だったのだろう。




















カシオペアとはまなすは2月までは走るとの発表がされている。


豪華列車として人気のカシオペアを廃止するのはもったいないと思う
新幹線営業開始後も需要はありそうなのでどうにか運行されないかなと
思う。ほか二つと違って俺まだ乗ったことないし。


はまなすはなんやかんや新幹線営業開始後もしぶとく生き残る気がする。
津軽海峡のおかげで本来ライバルの深夜バスがいない。
繁忙期の需要がすさまじい。造血12両のはまなすは非常に迫力がある。
はまなすが青函トンネルを通るのは、深夜と早朝だ。
このじかんなら新幹線が青函トンネル内を走行しないだろうし、
貨物列車のダイヤに1本旅客列車をねじ込むくらい
素人考えではあるがどうにかできそうなきがする。
もっとも青函トンネル内は伏線だがその前後の単線区間が
ダイヤのネックになっているのかもしれない


北斗星には上野から2回、南千歳というか函館から1回乗っている
北海道から本州に向かった1回は、前日の大雨によって折り返しの車両が
函館までしかこれなかったのだ。
そのため、函館まで特急北斗に乗って、函館で乗り換えるという形での乗車
になったのだ。
面白いハプニングだった。1時間か2時間くらい遅れてたけど、回復運転しまくったのか
上野につくころには結構遅れはなくなっていた。


思い入れはあるが時代の流れには逆らえない。
お疲れ様北斗星





山本圭壱さん復活の可能性 [芸能]

ヤフーニュースで気になる記事があった
BSの新番組で極楽とんぼ山本圭壱さんがその番組で復帰する可能性が
あるという記事だ

山本さんといえばおそらくほとんどの方がご存じだろうが
平たく言うと騒動起こしてテレビに出れない状況だ。

その山本さんが復帰するかもしれないとなればファンは
喚起するだろう。もちろん誰よりもうれしいのは相方の
加藤さんであるのは言うまでもない

このBSの新番組の発表には親山本さんとして有名なロンドンブーツ
1号2号の田村淳さんも同席していること期待に拍車をかける
もっとも淳さんは「山本さんといってもいろんな山本さんいますから」
と会場をわらわせたようなので、過度な期待は後のがっかりにつながるかもしれない


こちらの番組は地上波ではないので復帰の第一歩としては非常に
ちょうどいい場所だと思う、まず、BSで番組にでで、世論をうかがい
行けそうならば地上波にも、というシナリオだ。誰でもおもいつくだろうけどね。



めちゃいけで彼のキャラクターにはずいぶん笑わせてもらった
油谷さんやスモウライダー、数取部長などは私の腹筋を破壊していった。

低迷するめちゃイケの視聴率の起爆剤にもなりうる


しかしながらもんだいになるのは被害者側の反応だろう
いくら世論が復帰を認めようと当事者がOKをださなければ
出演はできないだろう

罪滅ぼしの時間はすんだのかどうかは被害者の方のみが判断する
ことであってここで僕が一方的に断定していいものではない

ただ、僕としてはこの問題をどうにかしてクリアして
彼の姿をもう一度テレビで見たい


以上

艦これ 夏イベ 攻略情報 ドロップ情報 [ゲーム]

こんばんわ筆者です。

8月10日深夜より艦隊これくしょん2015夏イベント
反撃!第二次SN作戦
が開催されている。 

前回の春イベの際にはここまで時間がたってきていれば
攻略情報が充実していたが、今回は未だかつてないほどの
鬼畜難易度となっており、攻略記事大手ブログですら、情報
の整理が終わっていない状態である、
そこで僭越ながら私がWEB上で集めた情報をまとめ、提督のみなさんの
役に立てばいいなとおもい、執筆することにした次第である。


前置きはこれくらいにする。

今回のイベントは何度も言うが非常に難易度が高い
普段ならもうクリアしているRTA勢の方でも全クリしたという報告は
少ない。歴戦の提督でも非常にくせんを強いられているんだ


今回に限っては全くオール丙難易度でも金剛以外には揶揄されないだろう
ただし、E-3,E-6は乙難易度を選ぶことを強く進める
報酬が丙とは違い、それぞれよい電探とカタパルトが追加されている

この報酬のため可能であれば乙難易度を2つの海域については個人的に進める

また自信があるのであれば、比較的簡単なE-1、E-5で乙を選んでもよいだろう


次は固定ルートについて
E-1は菊月
E-3は確定情報ではないが瑞鳳が有力
E-4は金剛春名ペア、比叡霧島ペア、夕立綾波春雨から二隻というのが
広まっている
E-5は秋津洲と駆逐艦1隻で固定される模様
E-6、E-7は吹雪を第二艦隊だの5航戦と瑞鳳と噂はあるものの確定なのか
筆者は信頼できる情報の出所を発見できなかった

まちがったたらごめんね


ドロップについて
E=1にて時津風
E-2にて雲竜、矢作
E-3で新艦娘瑞穂
E-5でRoma
以上が確認されている

私は春イベでローマがとれなかったので是が非でも手に入れたいと思っている


以上が私が持っている情報、そして私見だ

まだ期間もあるんで粘り強く攻略していきましょう
以上




留萌線一部廃線決定 石北線は復活 [ニュース]

こんばんは


前々から言われていたことですが留萌線の増毛ー留萌間の
廃線が決定してしまいました


鉄道ファンとしては寂しい限りです。一度も行ったことが
ない区間なので雪が降る前に乗車しに行きたいところです。


鉄道ファンとしての色眼鏡を外して客観的に見ると廃止は
妥当な決断だと思います。
冬場は雪害で営業できない日が多いですし、除雪作業が終わり
列車を運転しても少しのひとしか乗らないもようです。
維持費を回収することができない路線を残しておけるほど
JR北海道の財務事情は甘くありません。ちなみに千歳線でも
赤字なのは有名なはなしですよね。

2013年の事故およびその偏向報道により、高速化の道を
とることができないのがJR北海道の痛いところ。

経営の立て直しにむけて、高速化で乗客を獲得するのではなく、赤字
がひどい路線を切り捨てることしかできなくしたのは世論とマスコミ
です。正直JR北海道には同情してます

地元自治体や道庁からは存続の声もあがるでしょう。続けても
使わないくせに。テレビ局も沿線住民の偏った意見をきり取って
ドキュメント作ってJRひはんするんでしょうね。


実情が見えてない素人の口出しほど的外れなものはないでしょうね。


そんな中石北線がついに復活しましたね。本当に社員さんはお疲れ様です

夏の暑い中急ピッチでの土砂作業は大変だったろうと思います
こんなに交通網維持に尽力してる方がいるのに叩かれるJR北海道はほんとに
しんどいだろうな。
新幹線来れば状況がまた変わった来るかもしれないので、今は耐える時期なのかも
しれませんね。



終わり



伊402 長崎沖で発見 [ニュース]

こんばんは
連日高温多湿なひがつづいておりますがいかがお過ごしでしょうか
筆者です。。


さて本日は長崎沖の海底にて発見された伊402についてかきます、

過去記事をご覧になった方はわかると思いますがわたくし艦隊これくしょん
にて提督業を営んでおります。学生時代あまり歴史に興味をもたなかったため
史実についてはあまり詳しくない部類に入ります
しかしながら、今回長崎沖にてはっけんされたということで、多少調べて記事に
してみます。



伊402とは第二次世界大戦当時では世界最大級の潜水艦空母だったそうです。

最近募金の画面がうっとおしい某ネット上の百科事典によると完成が遅すぎたため
実戦はしないままアメリカに処分されてしまったようです

報道によると、伊402は山本五十六連合艦隊司令長官がアメリカ本土に攻撃を
するために建造したものです。戦闘機を三機格納することができるものだったそうだ。


だめだ、Twitter上もネットもそんなに面白い情報のってないぜ


艦これに実装されるのはいつでしょうね。すでに姉ともいえる伊401は実装済みです
ので、いつきてもおかしくはないんですが、最近の運営はよめないからな。

さんざんくるくる言われてる五航戦改二も未だこないですしね。

個人的には愛宕に追加要素があることが一番いいんですが、全く音沙汰なしですからね。
愛宕提督は我慢することを強いられているんだ

夏イベの情報もかなりかいじされてきたので
とりあえず夏イベを楽しむことにしましょう。

いやでも愛宕改二はよ



日本対韓国 東アジア杯をどうとらえるか

こんばんわ

日本対韓国の試合が昨日行われました

結果は1-1の引き分け。東アジアカップ連覇は
不可能になりました。
試合内容はというと前半は韓国ペース。PKでの失点でした
が必然だったと思います
山口のミドルシュートで追いついたのが信じられないくらい
です。

思うにひょっとすると監督はあえてこういうゲームプランを
選んだのではないかと。
コートジボワールクラスを倒すにはわざと持たせる時間も必要
それをアジアの中では強い韓国相手に試したのではないかと
筆者は勝手に予想します

そもそも東アジアカップという大会は勝たなきゃいけない大会なのでしょうか


私としてはJリーグの戦力を発掘するための3連親善試合くらいにしか
思っていません。
その意味では遠藤と武藤のプレーは期待させるものがあり
一定の成果とはいえるでしょう。
また、韓国戦の前半のような試合運びを試せる機会でもあります

ずっとボール支配してパス回してゴール決めるなんて戦い方は
バルセロナしかできないでしょう。

相手に持たせる戦い方もできるようにならないとW杯で戦えないでしょう


自分たちのサッカーという言葉が独り歩きしてる感がありますが
相手にわざと持たせるのも必要なことです。


ハリル監督はそれおわかっていて、かつマスメディアを無視して
一つの試合に意味を持たせることができる方だと個人的に思って
おりますので、あと一試合存分に戦力を試していただきたい
とおもいます。


ヴォルフスブルグ大勝利 ベントナー卿大活躍の巻

バイエルンミュンヘン対ヴォルフスブルク

ドイツスーパーカップの試合が行われた

試合は後半4分にロッベンが先制点をあげる
今シーズンも彼の左足から得点が多くもたらされるだろう

アシストは新加入のコスタで、適応するのが難しい
クアルディオラのチームでよいスタートを切ったといえる

このままバイエルンが1-0で勝つかと思われたがドラマが待っていた

後半44分右サイドをぶち抜いたデブルイネから世界最強FWベントナー!!


低いクロスの見事に合わせたゴールだった
真面目に世界最強GKノイアーですら手放しで称賛したほど見事な同点弾だった


試合はPK戦バイエルンのシャビアロンソが失敗
彼以外は両チーム全員が成功
ヴォルフスブルグが勝利した

世界最強FWベントナーはここでも見せてくれた
PKキッカー5人目を務め
えげつないコースに決めて見せたのである


活躍してネタになる選手はトーレスやムンタリさん
などがいる。ムンタリさんが中東に行ってしまい
筆者的に寂しいのでベントナー卿には
更なるネタ供給を期待する次第である

おしまい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。