So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

艦これ2015夏イベは第7海域まであるぞ

艦隊これくしょん 2015年夏イベの情報が次々に発表されています


また、本日は小規模アップデートもありました
そこらへんの情報をいったんまとめておこうと思います



①龍田、扶桑、山城に夏要素の追加
3人の艦娘に新要素追加 街頭艦娘推しの提督のみなさんおめでとうございます
龍田は非常にきわどい水着になりましたね
ちなみに私は愛宕推しなので 

最初から何も期待してませんでした
運営さんもうそろ何かお願いします

②一部艦娘のステータスアップ

五十鈴が対空カットインを使いやすくなりました
高角砲、機銃、電探でできる模様です

ヴェールヌイの装甲が57に

阿賀野型の火力の上方修正

持ってないから忘れていたが天城のグラフィックも追加


小規模とうたってはいましたがかなりのテコ入れがなされましたね

夏イベにどう影響してくるか気になるところですね






そして夏イベに関して前代未聞の内容が発表されました

第七海域まで夏イベはあるとのことでした

これまでのイベントは多くてもE6までの海域
しかありませんでした。俗にいう掘り作業をE7とよんでいましたが

いつものイベントより1ステージ分多く資材が必要となります
私自身第六海域までを想定して備蓄育成をしてきましたので
正直面をくらいました。

目標であったE4まで甲難易度でクリアというのを下方修正せざるをえません

提督それぞれの事情があると思いますが各々の目標を達成できるよう
あと10日準備を進めましょう





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ11発表PS4一の神ゲーの可能性も

ドラクエ11の情報が発表されましたね。
9.10とオンライン色が強そうで、筆者は買わなかったんですが、今作は原点回帰ということでオフラインだそうです。


オフラインのドラクエは8以来となりますね。
PS4と3DSで発売だそうですが、機種によって内容に差異はあるのでしょうか。
さすがにこの両方の機種で同じ内容っていうのはなんとなくイメージできないです。

続報を待つしかないでしょう。

ドラクエ6の様な転職システムなのか。

8の様なスキルシステムなのか。
そこらへんの成長システムも気になる所ですね。

個人的に復活して欲しいのはモンスターを仲間に出来るシステムです。
6でスライムナイト仲間にした時のワクワク感が忘れられないんですよ。
5はモンスターが本当に主力はれるくらいのゲームバランスでしたね。
8みたいなスカウトシステムではなく、純粋にパーティーメンバーにモンスターを組み込んで、大魔王討伐を果たしたいね。


ワールドマップはどうなるのでしょう。8の時はかなり自由度が高い印象を受けました。とはいえ、FF13やFF10みたいに下手すれば一本道と揶揄されかねないのが、最近のロールプレイングゲームの怖い所です。



とはいえ、公開情報がまだ少なく、筆者もスマホに通信制限がかかっていることもあり、詳しくは調べきれてない部分が多々あります。見切り発車でこの記事書いてます笑

スクエアエニックスが我々の期待を上回るような神ゲーを作ってくれるよう祈りましょ

おしまい。

マンチェスターユナイテッドが今年躍進しそうな三つの理由

マンチェスターユナイテッドは近年ファーガソン時代の強さがない。
だかしかし、今年は精力的に移籍市場で選手を獲得しており、いよいよをもって強いユナイテッドの復活が見れそうである。今回はその事について書いていく。



①司令塔とボランチの確保
強いユナイテッドにはある選手がいた。ポールスコールズである。彼のイングランド人とは思えないフットボールスキルにより、パス回しや守備が円滑にできたのが、ファーガソン時代のユナイテッドであった。
スコールズの引退後はキャリックが持てる力を尽くしたもののダメだった。
キャリックもイングランド人にしてはフットボールを理解してる選手ではあるが、スコールズがスーパーサイヤ人2ならキャリックはスーパーサイヤ人にしかなれなかったという印象だ。

今季はシュバインシュタイガーというスーパーサイヤ人2とはいかないが、神様と同化したピッコロくらいのタレントを獲得した。彼の司令塔としての実力はバイエルンで証明済みで、巧みなパスワークでユナイテッドをコントロールしてくれるだろう。相方としてシュネデルランがいることもプラスに働く。彼ら二人によりユナイテッドの中盤はファーガソン時代に逼迫しうるレベルまで到達するだろう。



②メンフィスデパイの加入

去年のW杯でデパイを見てから、筆者は独りよがりな嫌いをなくせば、ネイマールレベルのタレントになる選手だと彼の才能をかっている。
ディマリアがフィットしなかったことで、フェライニを使った単調な攻撃が多かった昨季のユナイテッドであるが、デパイがフィットすれば、ルーニーやマタとのコンビネーション、個人技による突破、まさかのヤング覚醒笑
など崩しのバリエーションが増え、相手からしたら厄介極まりないチームになる可能性がある。

ファンハールはデパイの特性を代表時代に理解してるはずで、チームにもオランダ人が多く、適応しやすい環境が整っている。個人的には筆者贔屓のローマかアーセナルに来て欲しかったが、決まったものは仕方が無い。

マンチェスターの地でルーニーやマタを吸収し、サッカー界の完全体セルになることをデパイには期待している。


③ファンハール体制二年目

過去二シーズンはクロス大好きモイモイとファンハールと監督が変わってのシーズンであった。
恐らく、ルーニーなんかはファーガソン以外の監督に適応するなんて、クラブシーンでは初めてであり戸惑いもあったと思う。

しかし、今季は監督が継続で、戦術も浸透しやすい土壌が出来上がっている。
事実プレシーズンマッチとはいえバルセロナに勝っている。
ファンペルシーが抜けたのは痛いが、それでも、ファンハールと選手の相互理解が深まったであろう今シーズンはタイトルを獲得する気がしてならないのである。
以上

初心者提督が艦これ2015夏イベまでにやるべきこと

徐々に艦隊これくしょん
2015夏イベントの情報がTwitter公式アカウントより発表されております。
image.jpg


恐らく、八月第2週あたりから、イベントが始まるのではないかと予想されてます。

そこで、初心者の方が今からでも間に合う最低限やっておきたい準備をまとめておきましょう




①北上もしくは大井改ニの着任

重雷装巡洋艦の強さはあらゆる提督の皆さんがご存知だと思うので、省略します。

イベント海域でも、出撃可能であれば、その性能を十二分に発揮するでしょう。

どの艦娘から育てればよいかわからない、迷っている人にはまず、彼女らの練度をあげることをオススメします。



②母港の拡張
お金に余裕のある方は母港を広めることをオススメします。
イベント海域ではイベント限定艦以外にも、様々なレアな艦娘に出会うことが予想されます。
ましてや、今回のアナウンスでは五隻以上の新規艦との会合が可能との情報が出ています。これは非常に多い数で過去最大規模と言われています。
受け入れ枠に余裕をもたせるために、財布に余裕がある提督は母港拡張を検討するのも悪い手では無いでしょう。


③烈風の開発
詳しい解説は他に譲りますが、制空権
を確保し、弾着観測撃を叩き込むのが、BOSS戦での基本戦術となります。

制空権を確保するために有効なのが、加賀さんに烈風ガン積みすることです。

4スロット分。つまり4機作れば初心者ならば及第点でしょう。
20  60  10   110のお決まりレシピで出るので、トライアンドエラーを繰り返しましょう


以上です。丙難易度でも恥じる事はありません。共に頑張りましょう


-|2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。